DennooによるディスプレイCM広告を中心に、急成長が見込まれる動画広告市場 投稿日: 2014/02/27 カテゴリー: 国内スタートアップ 東洋経済オンラインでの連載「スタートアップのビジネスモデル」でアドテク特集と称してフリークアウト、ジ… Continue Reading
スタートトゥデイ発「WEAR」はクックパッド並のポテンシャルを秘めるCVR12%の最強メディアコマース 投稿日: 2014/02/23 カテゴリー: 国内スタートアップ スタートトゥデイの新サービス「WEAR」経由でのZOZOTOWNの売上が月商1億円を超えたというニュ… Continue Reading
僕がオピニオン記事を書く理由 投稿日: 2014/02/21 カテゴリー: エッセイ・オピニオン たまに「なぜあんな(やや極端な)オピニオン記事を書くのですか?」と初対面から既存の知人に限らず、聞か… Continue Reading
ATND撤退理由はリクルートの企業文化にあり? 投稿日: 2014/02/21 カテゴリー: 国内スタートアップ リクルートが手掛けるイベント集客サービス(ソーシャルチケッティングという言い方もします)のATNDが… Continue Reading
起業家の『現実歪曲空間』創造力 投稿日: 2014/02/19 カテゴリー: エッセイ・オピニオン ぼちぼち更新を再開していきます。今年に入ってから、主に寄稿や書籍執筆で経営者への取材が増えました。毎… Continue Reading
スタートアップ動画市場をB2BとB2Cに分けて俯瞰してみた 投稿日: 2014/02/15 カテゴリー: 国内スタートアップ 2014年はスタートアップでは動画サービスがくると言われていますが、どのようなジャンルに活路があるの… Continue Reading
買収におすすめなスタートアップ3選✧。* 投稿日: 2014/02/08 カテゴリー: 資金調達 拝啓 大手ネット企業M&A担当の皆様へ✧。* mery的なノリのタイトルにしてみましたが、マ… Continue Reading
減収減益のDeNA、決算資料からは見えない「buy」の理由 投稿日: 2014/02/05 カテゴリー: 上場企業 2013年2月5日、DeNAの2013年度第三四半期の決算発表が出た。本誌でDeNAの決算について触… Continue Reading
オウンドメディアと企業ブログの違いとサムライトでの連載開始と 投稿日: 2014/02/04 カテゴリー: 国内スタートアップ 愛しさと切なさと心強さと。というノリのつもりでした。今年は寄稿媒体を増やす戦略です。インキュベイトキ… Continue Reading
IRに踊らされるメディアと読者 投稿日: 2014/02/01 カテゴリー: メディア論 主要インターネット企業の四半期決算発表が続きますが、決算を報じるメディアや読者の反応に違和感を覚えま… Continue Reading