LINEが2,500万DLと凄まじい勢いの昨今。皆さんはコミュニケーションツールをどう使い分けている…
2012年 3月 の一覧
Webの物書きは必見!コンテンツマーケにも役立つ「ウェブで儲ける人と損する人の法則」
ここに書評は書かないというポリシーがあったのですが、方針を変えてお送りします。私自身の領域とすべく鋭…
Wish Scopeの事業分析を元にしたCtoC事業の可能性
CtoCサービスがにわかに盛り上がっており、本誌でもソーシャルランチやCoffeeMeetingに関…
co-ba libraryの登場についてと私のコワーキング体験談を書いてみた
3/19に私が入居する渋谷のコワーキングスペースのco-baが新プロジェクトのco-ba libra…
ライフネット生命保険はなぜこのタイミングで上場したのか?
3/15、ライフネット生命保険(以下ライフネット)がIPOを果たした。メディア露出機会が多いこともあ…
アットコスメのアイスタイルが上場。クックパッドとの比較からジャンル特化型CGM事業の成長要因を探る
3/8、@cosmeを運営するアイスタイルが上場し、初値は公募価格の2倍となった。未上場企業でもこう…
日本酒のSAKE LIFEにみる定期購入サイト成功の方程式の解の1つは『コミュニティ』
昨日、日本酒の定期購入サイトであるSAKE LIFEがCampfireに登場し、一瞬で目標金額を達成…